マーケターのためのデータクリーンルーム実践ガイド

今知っておきたいデータクリーンルームの基礎知識
より少ないリソースでより大きな成果を上げることが求められる中、マーケティング担当者が直面している課題の根底には、「十分なデータにアクセスできていない」という問題があります。
目標とするビジネス成果を達成し、マーケティングを「コストセンター」から「レベニュードライバー」へ変革するには、データクリーンルームを活用した社外とのコラボレーションが必要です。しかし、どこから始めればいいのかお悩みの方も多いのではないでしょうか。
この無料ガイドブックでは、データクリーンルームの基本用語から、導入に向けたステップ、成功のポイントまで、マーケターに必須の基礎知識を解説します。
- 基本用語の定義
- データクリーンルームの仕組み
- ユースケース:マーケティング、リテール、代理店、パブリッシャー
- 成功のためのロードマップ