E-Book Marketing

マーケターのためのデータ活用ガイド

データコラボレーションによるビジネスの変革

マーケティング担当者はこれまで以上に、より少ないデータでより多くの業務を行うことを求められています。業績に貢献するためには、マーケティングに必要なデータへのアクセス、データコラボレーションが重要となります。

企業は今、プライバシーに配慮しながら、ビジネス戦略に従って自社が保有するファーストパーティデータやサードパーティデータを活用し、マーケティングイノベーションを推進する必要に迫られています。

この無料ガイドブックでは、データコラボレーション分野の世界的リーダーが、以下のようなマーケティング担当者のためのヒントを紹介しています。

  • テクノロジー戦略をビジネス戦略に合わせる
  • 社内のデータサイロを統合し、新たなインサイトを発見する
  • 主要メディアパートナーとの連携により、消費者行動をより深く理解し、ROIを向上させる
  • リテールメディアネットワークを構築し、より優れたインテリジェンスを提供することで 新たな収益源を確保する

LiveRampガイドブックのダウンロード