プライバシー保護時代の新たなデータ活用策
ファーストパーティデータがカギに
サードパーティCookie規制や個人情報保護法改正といったプライバシー保護の動きが進む中、消費者やユーザーにとって有益で価値のある情報をどのように届けるかがマーケティング担当者の重要課題となっています。
自社データを有効活用し、ユーザーエクスペリエンスの向上と顧客価値を最大化するマーケティング実践のカギとなるのが「ファーストパーティデータ」です。なぜ今ファーストパーティデータが注目されているのか、その背景や現状の課題、活用ポイントを事例を交えてわかりやすくご紹介します。
このガイドブックでは以下をご覧いただけます。
- プライバシー保護時代の企業課題とファーストパーティデータを取り巻く現状
- データ活用の取り組みとリテールメディア
- キャンペーン効果を最大化するデータ接続プラットフォーム「LiveRamp」のメリットと活用法
- フランス小売大手カルフールのデータ活用事例
プライバシー保護時代の新しいデータ活用策がわかる「LiveRampまるわかりガイド」をダウンロードして、キャンペーン効果を最大化する方法を事例とあわせてご確認ください。