• リテール

リテールにおける
データコラボレーションの未来

市場競争が激しさを増すなか、店舗・オンラインにおける顧客エクスペリエンスのパーソナライズ、パートナーシップを通じた価値創出の迅速化などのニーズが高まり、リテール(小売業)は、それらのニーズへの対応に迫られています。

ショッパーインテリジェンスを強化

データ戦略のレベルアップとは、ひとことでいえば、データのアクセス性を高めることを意味します。関連するデータソースの接続、社内のデータサイロの解消、サードパーティとの連携などの方法が用いられます。顧客についての理解を深め、的確な意思決定と迅速なアクションを可能にすることが目的です。

詳しく見る
パソコンを前に、スマホで会話しながらほほえむ女性

生涯価値の測定と
顧客ロイヤルティの強化

購買行動に関するデータを効果的に活用してリーチを拡大し、顧客エクスペリエンスを向上させることで、顧客との長期的な関係の構築と、価値の高い顧客のロイヤルティの強化が可能になります。マーケティング効果の測定も重要です。

カルフールでは、小売り業界をリードするデータドリブンな企業への変革をめざしており、LiveRamp は、重要な促進力となるでしょう。LiveRamp とのパートナーシップを通じて、カルフールの数百に及ぶ CPG パートナーに、充実した新しい顧客インサイトをはじめとする有用なツールをグローバルなスケールで提供できるようになります。
カルフールグループ eコマース・データ・DX 部門 エグゼクティブディレクター Elodie Perthuisot 氏 カルフールのロゴ
Watch Video

CPG パートナーとの連携

確実なデータ制御が可能なセキュアな環境で、多くのパートナーとのコラボレーションを安全に、柔軟に行うことができます。

「カルフールリンクスを利用することで、カルフールとの連携がスムーズになりました。ショッパーインサイトを正確に把握することで、ターゲットを絞った活動が可能になり、需要の創出が促進されています。結果として、双方のビジネスの成長につながっています。」
ユニリーバのロゴ ユニリーバ CEO Alan Jope 氏

リテールにおける
真の変革

メディアパートナーシップと小売広告を通じて競争優位性を獲得。クロスチャネルのマーケティング活動測定能力を強化すると同時に、収益の増大を可能にします。

詳しく見る

まずはお問い合わせから

データの価値を最大化し、顧客との関係を強化する方法についてのご相談・お問い合わせを承っております。

ご相談・お問い合わせ
タブレットを見てほほえむ女性