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Cookieの終焉まで、もう少し時間があります。しかし、次へ移行するのはその時でしょうか?

  • LiveRamp
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2022年7月27日(現地時間)、GoogleはPrivacy Sandbox APIのテスト期間を延長し、ChromeにおけるサードパーティCookieの廃止スケジュールを2024年中旬まで延期することを発表しました。LiveRampは、パブリッシャーとブランド・広告主に、すでに良い結果をもたらしています。Cookieレスへの移行を遅らせることは、より良いパフォーマンスを得る機会を見逃してしまっていることになります。業界の状況を見てみると、Safari、Firefox、Microsoft Edgeは合わせてブラウザのシェアの45%を占め(US、日本でも約46%)、既にCookieレスの状態です。CTVはCookieレスですし、モバイルのアプリは当然Cookieレスで、識別子のシグナルの減少が見られます。ChromeはサードパーティCookieをサポートしている、最後のブラウザにすぎません。マーケターやパブリッシャーにとって、これは、ギリギリまで待つのではなく、できるだけ早くCookieレスのソリューションに移行することは、大きな利益を得られることを意味します。すでに多くのパブリッシャーやマーケターが、当社のグローバルでオムニチャネルなRampIDで取引することのメリットを実感しています。最新の検証サービスであるSinceraは最近、RampIDが市場のすべてのIDの中で最大のアクティブCookieレスフットプリントを持ち、そのIDの70%がビッドストリーム(パブリッシャーから送られ、広告主がターゲット可能なIDを意味します)に含まれていることを確認しました。さらに、LiveRampは、他のどの認証IDよりも多くのパブリッシャー(ドメイン)に採用されています。

 

Cookieレスへの対応は、これまで以上に簡単に

LiveRampを採用することで、サードパーティの Cookie がまだ存在している間に、その規模のメリットを享受できるようになり、既に Cookie が使えなくなっている環境でも消費者にもリーチできます。DSP、またはSSP内のスイッチを切り替えたり、単純なコードを導入するのと同じくらい簡単です。RampID対応のDSPを利用しているマーケターには、今後数ヶ月のうちに、全てのアクティベーションをRampIDにアップグレードするための導入を容易にするための新しい取り組みを行っており、ほぼすべてのブランド・広告主がデフォルトでATSによるインベントリーを購入することが可能になります。

今日から始めませんか?[email protected]までご連絡ください。アカウント移行について紹介させていただきます。

 

私たちは今、世界中でCookieレスに向けて準備ができています

LiveRampとそのパートナーは、ブランド・広告主がオープンWeb、モバイル、CTV、およびソーシャルプラットフォームなど全てのチェネルで、カスタマー・ジャーニーと結びつき、パーソナライズするためのより良い方法について過去数年にわたって協力してきました。当社の認証トラフィックソリューション (ATS) は、最適な組み合わせ(Best of Breed)なアイデンティティに基づいて構築されており、消費者の信頼と透明性に根ざしています。2023年末までには、ATSを100か国に拡大する計画で、今後1年間でATSの規模を2倍以上にする予定です。

  • 消費者がオープンWebで費やす時間の48%は、ATSを使用している、または使用する予定のパブリッシャ―(ドメイン)で費やされており、グローバルなパブリッシャーやマーケターにとって重要なスケールになります。
  • 消費者の時間の89%は、ATSまたは直接連携、もしくはCookieを利用しない連携をしているパブリッシャーのサイトおよびソーシャルプラットフォームで費やされており、これは、LiveRampを活用するマーケターは、サードパーティCookie、モバイル デバイス/モバイル広告ID、またはIPアドレスを必要とせずに、さまざまな接続を通じて、米国では人口の95%と繋がることができることになります。
  • ATSは、北米、EU、APAC、およびLATAMで既に稼働している唯一のグローバルで、人ベースの、Cookieを使用しないソリューションです。 ATS は、世界中のパブリッシャーやマーケターが信頼して使用しています。

 

LiveRampはマーケターにパフォーマンスを提供しています

パブリッシャーに加えて、世界中のマーケターがATSを継続して利用することで、より良いビジネス成果を上げています。ダノンをはじめとするグローバルブランドは、ATSに関するフォレスター社の委託調査によるTotal Economic Impact™レポートと同様に、自社のキャンペーンで成果が向上されたことを実感しています。

  • 独自調査によると、LiveRampのATSは、Cookieを使用したキャンペーンと比較して、3年間でROIが340%向上しました。
  • 直近、ATSを使用したキャンペーンを行った米国の大手銀行は、リーチしたオーディエンスの23%がSafariやFirefoxなどのCookieレスブラウザーからで、また、オーディエンスの13%はCookieレスブラウザーからのみだったということが確認
  • 米国の百貨店の小売業者は、価値の高いオーディエンスをターゲットにするために、RampIDでピープルベースドのキャンペーンを開始。これにより、来店数が130%増加し、クリック率が19%増加

ATSとRampIDの詳細については、[email protected]までお問い合わせください。